検索
  • 贅沢ホリデイズ

PV「思い出の伊豆諸島」

贅沢ホリデイズとKSKさん、拳太さんのコラボ曲となります。 俺は伊豆諸島に行った事ないですが、漠然とした離島への憧れと、昭和の時代からのリゾート地としてのイメージがあったので、 今回はインドネシア歌謡ダンドゥットと昭和歌謡風のメロディを取り入れたのんびりした牧歌的な曲に仕上がったと思います。


 東京都のリゾート・アイランド「伊豆諸島」への旅をテーマにした楽曲「思い出の伊豆諸島」のミュージックビデオがYouTubeリリースされた。

 サーフィンスポットとして世界中のサーファーから注目されている伊豆諸島「新島」出身のレゲエ・アーティスト KSKを中心に、東京・下町生まれのCHOP STICKと拳太が参加している。

 どこか故郷を思い出すような雰囲気と、伊豆諸島へ旅した楽しさが混ざり味わいのある楽曲となっている。 東京と伊豆諸島を航路で結ぶ「東海汽船」が開催する夏の風物詩「東京湾納涼船」で披露され会場を盛り上げた。

 また、その様子が「東京七島新聞」に取り上げられ話題となった。 トラックはCHOP STICKが所属するユニット「贅沢ホリデイズ」のメンバー・高野政所が制作。

 インドネシアの大衆歌謡ダンドゥットと昭和歌謡がミックスされたようなどこか懐かしく親しみやすいメロディーが特徴的だ。 また、クリエイティブ集団「REAL LIFE COMPANY」の協力のもと新島を舞台に当楽曲のミュージックビデオを制作した。

0回の閲覧

© 2018贅沢ホリデイズ

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now